千里の道もテクテクと・・・

アウトプットは最強の勉強法!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 検証生活TOPその他徒然 ≫ 検証生活

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検証生活

ずいぶん更新があいてしまいました・・・。

その間に・・・暑い夏も過ぎ、涼しくなってきました(*´∀`)


8月はオーナー師匠メルマガSNSでも一番勢いがあって、レベルの高い、「京阪神勉強会」に参加させていただきました。

いつもブログを拝見させていただいている方が多く所属するグループなので、「お会いしてみたい♡」が一気に叶いました♡
噂どおり、いやそれ以上にパワフルで、15時に始まった勉強会が懇親会を経て解散となったのは、日をまたいで午前3時でした(笑)!

非常に濃ゆ~い、たくさんの学びがある、楽しい時間でした。
あたたかく迎えてくださった、@京阪神のみなさま、本当にありがとうございました(^▽^)


モチベーションアップしての9月。
申し込んだ日から楽しみにしていた院長さんの「環境認識配信サービス」も始まりましたし、オーナー師匠のグループトレードプロジェクトにも参加してます。
なので今はひたすら検証生活。

独りで検証やトレードをしていると、これまでの知識やメンタルが影響してどんどん自分オリジナルへブレていったりしますが、同じロジックをグループで検証していくことでグループ全体が共通の認識を持ち続けることができます。
さらにグループの上にはオーナー師匠がいて目を光らせているので、ロジック落とし込み完了までブレない体制となっています(笑)

今は通貨ペアひとつずつ、F12を押して時系列で追っていきながら、どの足でエントリーしてどこでエグジットするか、こんな場合はどうするか、などを話し合いながら朝から晩まで検証しています。
ポンと発生した疑問も流すことなくその場でみんなと一緒に考えて解決できるので、躓いて前に進めないということもありません。
一定期間追っていくと、通貨ペアの特徴や、ロジックとの相性などもよく分かります。

グループ学習、とってもいいですね☆


そして、この三連休はメッシさん主催の「伝説の合宿」が開催されていました。
オーナー師匠、兄貴さん、カリムαさん、ヒロさん、マイクさん、マロンさんという、これでもか!という講師陣、サポートしているのもすばらしい方々で、合宿に参加された方は大変有意義な2日間だったのではないでしょうか。

私は、リンダ☆さん、由佑子さんと一緒に先週開催された合宿のプレ懇親会に参加させていただきましたが、講師陣、受講生ともに、この合宿にかける熱い思いを肌で感じました。
素晴らしい会に参加させていただき、感謝です☆

私も負けていられないので、引き続き検証生活がんばります(笑)!
スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

