千里の道もテクテクと・・・

アウトプットは最強の勉強法!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 引き寄せの教科書TOPトレード記録 ≫ 引き寄せの教科書


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引き寄せの教科書

関東地域、台風の大きな被害もなく今は晴天になっていますが、他の地域の方は大丈夫だったでしょうか?
これからの地域の方は十分お気を付けください(*^-^*)


Mスキャ広場、今もどんどん増え続けていますね☆
アウトプットの勢いも衰え知らずです。

個人的に私のまわりでも、Mスキャが熱いです。
これまでは、トレードの時間軸や手法がみんなバラバラだったので、詳しいトレード談議というよりは、繋がっていることによってモチベーションが上がったり、大きな枠での情報交換などにとどまっておりましたが、
「Mスキャ」という共通の手法が一つできたことによって、前よりも皆さんが近くなって、毎日いろんなことを話せて、日々とっても楽しいです♪

「Mスキャ」を贈り届けてくれた兄貴さんにも、大切な仲間に出逢わせてくださったオーナー師匠にも感謝しています。


そして、先日リンダ☆さんがブログで紹介してくださった、
「引き寄せの教科書」

昨日我が家へ引き寄せ完了しました☆

FXライフのみならず、これからの人生において絶対必要な本だと思うので、ゆっくり読み進めたいと思います。


昨日はポンド円やユーロ円の分かりやすくキレイな"ドMちゃん"ポイントでトレードされている方が多かったようですが、まだまだ「ドMちゃん」探しに未熟で気がつかず・・・。
EURUSDをトレードしました。

20140711EURUSD.jpg

<日足・H4>
・下降トレンドライン3点目
・レジサポ転換ライン
・割り込んだ上昇トレンドラインにリトレースするところ

<M15>
上昇時のレジサポ転換ラインを割り込み、いくつもの時間足のMAが上からかぶさってきて上に行けない。
15分足MAが降りてきたあたりでエントリー。

<利確>
・FIB50
・日足と4時間足のMA
・上昇トレンドライン
強い反発ポイントと考え、手前でエグジット。

その強いと考えたポイントは、その後あっさり下抜けしました・・・


Mスキャ広場で情報シェアしてくださった、描画アプリ「Skitch」
PCでもスマホでもEvernoteを愛用しているので、このアプリを投入してものすごく快適になりました☆


Comment

気になる本
『人生はニャンとかなる!』 書店に置いてあるのですが表紙のヌコ殿とタイトルに軽く心を奪われてます(中身は拝見してませんが) 千田拓哉さんが好きなのですが、中身が名言集みたいになってるので買えませんw もっと字が多ければ買うんですけどw
2014.07.15Tue 14:11 ≫ 編集
龍さん♪
『人生はワンチャンス』という、
『人生はニャンとかなる!』のワンちゃん版みたいなの持ってます(笑)

確かに名言集みたいで字が少ないですが、ワンちゃんが可愛くて癒されてます(*^-^*)
2014.07.16Wed 14:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

