千里の道もテクテクと・・・

アウトプットは最強の勉強法!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾(台北)紀行

新年あけましておめでとうございます。

年末から台湾へ旅行に出かけていて、先日無事帰国しました。

簡単に旅のアウトプットをします(*^-^*)
(詳細をリンクさせているところには下線を付けてます。)

初めての台湾(台北)旅行ということで、まずは台北のメジャーな観光地をまわりました。


中正紀念堂 台北のシンボルと言われる場所↓

kokyu.jpg


忠烈祠の衛兵交代(けっこうイケメン揃い♡)↓

eihei.jpg


行天宮(商売の神様)をお参り↓

DSC_1320.jpg

他にも、世界四大博物館の一つ国立故宮博物院

日本統治時代に東京駅を設計した辰野金吾の弟子によって建てられた総統府などを観光しました。


夜には、千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる九份を夕食がてら散策。
九份←こちらのページに魅力が伝わる写真がたくさんありました。
私の写真↓は・・・いまいちです(笑)

kyuhun.jpg


日本では新宿高島屋店をたまに利用している、鼎泰豊の本店へも行きました。
食べるのに夢中だったのか、小籠包が来る前の写真しか撮ってませんでした(;_;)↓

DSC01352.jpg


今、一番HOTな観光地、台北101のカウントダウンイベントは、まるで火事か?というくらい、台北101から火が噴き出る花火が名物となっていますが、その一帯にはだいぶ前の時間帯から入れなくなるし、カウントダウン終了後は帰れなくなると聞いたので、行くのはやめました。

立派なHPがありますので、興味のある方はここ(台北101)をご覧ください☆

パンフレット↓

DSC_1356.jpg

建物内には目移りしまくりの魅力的なショッピングモールもあります♡

shop.jpg


そして、台北101の展望台へは、2014年高く高く飛躍できますようにの願いを込めて。
2014年1月1日に昇りました。

目標地点はそれぞれ違っても、みなさんと一緒に高く高く飛躍できる1年にしたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)



昨日の結果は・・・

金曜日の午前中にロングエントリーしたUSD/CHFはストップにかかってしまいました。

損切りになったときはいつも、

しょうがない取引だったと言えるのか(考え方は合っている)

そもそもエントリーしてはいけないところだったのか

判断がまだ難しいです。
時間足によっていろんな考え方ができるし。

そのどちらなのかって、けっこう大事なことだと思います。



(恒例の)全然関係ないのですが、

昨日は「東京モーターショー」のプレビューナイト(前夜祭)に行ってきました。

夢をもらいに(*^-^*)

オーナー師匠が狙っているレクサス、
なんだかごっつぃFaceのがありましたよ~(笑)
思い切って、いかがですか??

DSC_1092.jpg

各メーカー、電気自動車を出展していました。
ガソリンスタンドみたいな、電気スタンドから充電するんですね☆

DSC_1096.jpg


新型NSXも観ることができました。

DSC_1127.jpg

INFORMATIONで質問しているクマモン発見(笑)

DSC_1114.jpg


夢をもらってきたので、来週からまたがんばれそうです(*^^)v

横浜プチTrip

金曜日は横浜へ行ってました。

茶道(表千家)でご一緒させていただいている方とランチです♪

最近ハマっているイタリアンをリクエストしたところ、
「ビストロベベ」というコスパ最高の人気店を予約してくれました(*^-^*)

前菜
2013-1108-114333441.jpg

2013-1108-115436262.jpg


パスタ
2013-1108-121555236.jpg



メイン(鶏肉)
2013-1108-123929543.jpg


デザートとコーヒー
2013-1108-130632781.jpg

これで2,000円♪
大満足です(´艸`*)


ランチのあとは、
アメリカ山公園と外国人墓地

異人館をめぐり・・・

港の見える丘公園

山下公園を通って・・・

氷川丸

大さん橋にはASUKAⅡ
あすか


3時間くらい歩き続けてのども乾いたので
Eggs'n Thingsへ。
「たくさん歩いたからいいよね~」キャッキャッ!(^^)!
と二人で納得し合いながら・・・

エッグベネディクト
無題

ブルーベリーパンケーキ
ぱん


そして最後に北京飯店で五目まんと餡まん買って東京へ戻りました。


夜は新宿で約束があったのですが、こんなギリギリになるとはΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、「さっきパンケーキいっぱい食べたばっかり」とは言えず、普通にハンバーグ定食を食べました(´・ω・`)

北京飯店の五目まんと餡まんを友達の分も買ってきてたので渡すと、友達からもオシャレな手土産が(*^-^*)

DSC_1052.jpg

こういうちょっとした気持ちが本当に嬉しいです♪

雇用統計の動きは帰宅してからチャートを確認しました。

こんなに丸一日遊んでしまうと、以前、音声かメルマガかでみつしろさんがおっしゃっていた、
「長い人生のほんの一部の時間です。なにかを成し遂げるまで遊ぶのやめてみたらどうですか?」
という言葉がグサグサ刺さります。

しかも、食べ過ぎです(´・ω・`)ブー


